2012年6月27日水曜日

都議会:原発再稼働の是非問う住民投票条例案を否決

都議会:原発再稼働の是非問う住民投票条例案を否決




毎日新聞 2012年06月20日 19時39分(最終更新 06月20日 20時43分)




 市民団体が東京都に直接請求した原発再稼働の是非を問う住民投票条例案は、20日の都議会本会議で反対多数で否決された。過半数を占める知事与党の自民、公明のほか、自主投票を決めた最大会派の民主も議長を除く49人のうち19人が反対に回った。石原慎太郎知事は閉会後、報道陣に「原発の是非は、国の責任で重層的なシミュレーションをして結論を出さないといけない」と述べた。
 本会議の採決では、傍聴していた市民団体「みんなで決めよう『原発』国民投票」のメンバーらが反対する議員にやじを飛ばし、中村明彦議長に命じられて30人以上が退席する混乱があった。制定を求める直接請求には32万人以上の署名が集まっていた。【柳澤一男】


320000人の署名が集まった原発を
問う住民投票条例案否決直後



   

 ※この写真は削除される恐れがあるためまずお手元のパソコンにコピーする事をお勧めする!


320000万人の都民の声を無視し上から目線のこの態度!福島津波災害を天罰といい、そしてもっと恐ろしい事にサリン事件のオームに資金提供していたという話も!

 ⇒  光軍の戦士たち



そして誰がやってるのかこの都知事の写真はネット中から今尚削除され続けている、果たしてこの都知事や原発再稼させようとしている政治家は国民の命なんてゴミにしか見えないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿